スポンサーサイト


ラタトゥイユ

最近レイカ姫はご無沙汰していますが

毎日元気いっぱい過ごしています!


夏なると毎週のように長野のでっかいズッキーニが届きます。

若干消費に困っていたのですが、とっても簡単で

めちゃ美味しいレシピを見つけました!!

SBSH0162.jpg


ラタトゥイユ

【材料(4~5人分)】
ズッキーニ 3本
たまねぎ 1個
ピーマン 3個
トマト缶 1缶
ミックスビーンズ 1缶
ツナ缶(小) 2缶
にんにく 1片
オリーブ油 大1
ハーブ(好みのもの、オレガノなど)
 私はローズマリー・タイムを使いました。
塩 小1と1/2 


【作り方】
1.野菜(ズッキーニ、たまねぎ、ピーマン)を食べやすい大きさに切る
2.にんにくのみじん切りをオリーブ油で炒め香りが出たら1を入れて炒める
3.トマト缶、ミックスビーンズ、ツナ缶を入れて鍋が沸騰したらハーブを入れて蓋をして弱火で15分~20分煮込む
  (野菜から水分が出るので水など一切不要)
4.焦げないように時々混ぜながら、水分が少なくなったら塩を入れるだけ!
  (塩はしっかりめに入れているので好みで調節して下さい。)


ハーブと塩と野菜のうまみだけでとっても美味しかったです。
ズッキーニを見つけたら是非試してみてください。
次の日に冷やして食べても美味しいです



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

れいか姫*リンダママちゃんお元気な様子、嬉しいです。24日の聖教新聞6面に未来部育成部長としての記事が、掲載されました。恥ずかしいですが、皆さんで見てくださいね。

Re: No title

くみちゃん、連絡できずにすみません(>_<)
新聞見ました!!!
すごーい!!
全国版でしたよね!!!
一緒に写っておられたのは…見覚えがあります!!
ほんとにおめでとうございました!!!!




> れいか姫*リンダママちゃんお元気な様子、嬉しいです。24日の聖教新聞6面に未来部育成部長としての記事が、掲載されました。恥ずかしいですが、皆さんで見てくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

あー思い出しました!!
野田さん!!
たまに地区協でお見かけしていました!!
稲枝、懐かしいです。。
この間帰省していたばかりでしたが…
いつも帰るとぐーたら生活です。。(反省です(ーー;))

> 返事が遅くなりすみません。
> 記事を見ていただき、ありがとうございます。
> 一緒に写ってたのは、野田さんのお嫁さんと、孫のあかねちゃんです。
> 稲枝で育てていただき、恩返しと思っています。
> これからも、楽しく賑やかに子供たちと関わり、共に人材に成長していきたいです。
プロフィール

りんだ☆

Author:りんだ☆
現在5歳になる長女の育児に奮闘中
なんでも楽しみながらやることがモットー
趣味は読書と料理、アロマに興味を持ちだし育児の合間に勉強中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
