

映画鑑賞

レイカ姫:「魔法の羽がねあればね、お空を飛べるんだよ」
ママ:「誰が?」
レイカ姫:「ダンボのあかちゃん。お耳がねこーんなに大きいんだよ」

ダンボのDVDを見ての感想です。
ちょっとかわいかったので書いてみました。

2010プレイディ

今日は保育園の運動会
とてもよい天気でレイカ姫もご機嫌
みんなでダンスしたり玉入れを頑張りました。
レイカ姫は赤チームだったのですが白チームに勝てたよね。

コピー ~ IMG_0734_1
レイカ姫の大の仲良しここみちゃんと

コピー ~ IMG_0744
関西創価女子高(1期生)出身の松浦先生と



大学祭

10月10日
母校の大学祭にパパとばーばとレイカ姫と4人で行ってきました。
今年は天気の予報が1日中雨だったのに、暑いくらいに晴れていました(さすがですね)
午後はパパの大学時代のクラブのOB会があり先輩方のいろんな話が聞けてとても為になりました。
久々に大学時代の同期にも会えたし。
子供のいる同期はみるみる母になっていて&お子さんはとても大きくなっていました。
子供の成長はとても早いですね!
苦学している同期も頑張っているんだな~ととても励まされました。
大学祭はとても懐かしくあれからもう10年以上も経ってしまっていて
役員をしていたことを思い出し(お茶くみとか)その他にもいろんな人の支えがあって成り立っていたんですよね。
一人一人がほんとに一生懸命やっていて…皆とても純粋だったなぁ~
そこでできた友情も未だに続いていたりするし…
いろいろと思いを馳せれた1日でした。
とても楽しかったです★

思い出

久々にお出かけしたので
日記みたいに書きます

9月19日
関西からパパの友人(石橋さん親子)が遊びに来てくれたので
共通の友達の間瀬宅へ皆で遊びに行ってきました。
間瀬さんの奥さんも私の友人なので
久々の披露宴後の同窓会のような集まりでした。
ちえ、育児で大変な中たくさん用意してくれていてほんとありがとう!
料理めちゃ美味しかったです!
双子ちゃんの赤ちゃんも産まれていてとても可愛かった!
とーっても楽しかったです★


9月22日~24日
白樺・蓼科の旅

蓼科100923

ゆったりした景色や美味しい食べ物
かーーーーーーーなり癒されました。
自分たちへのご褒美もたまには大事ですね。
3人で大満喫の3日間でした。


9月26日
東京富士美術館でポ-ランド展
レイカ姫をじーじばーばに預けて
(ほんとは3人で行くつもりがレイカ姫が行かないといったので)
パパと二人のデート
最終日で人がいっぱいだったけど
とても綺麗でした。
芸術に親しむのは大事ですね。


早3ヶ月!

ブログを久々に見て
3ヶ月もつけてなかったので時が経つのが早いなと思います今日この頃

写真のupの仕方がパパのいるときにしか分からない操作になっているので
なかなかup出来ずにごめんなさい

それにしても時が経つのは早いですね。
レイカ姫は最近はお風呂で一人で全部洗えるようになり
オムツも取れました。

最近は100均で買った「めいろ」や「ちえあそび」に
没頭しています。
今はいろんな可能性を開花させてあげられる大切な時期だと思うので
注意深く見守ってあげたいと思います。
レイカ姫にはどんな可能性が秘められているのか…
大きくなるのが楽しみです。

一時の大変な時期とは比べ物にならないくらい
子育てに余裕が出てきました。

ではまたレイカ姫の写真と一緒にupしたいと思います!



プロフィール

りんだ☆

Author:りんだ☆
現在5歳になる長女の育児に奮闘中
なんでも楽しみながらやることがモットー
趣味は読書と料理、アロマに興味を持ちだし育児の合間に勉強中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
