

酔っ払いレイカ姫

初の飲み屋さん
レイカ姫は当然飲めないですが
なんだか酔っ払いのようですね

携帯吸い上げ 326

ここはどこでしょう?


携帯吸い上げ 316
すべて有機野菜 

携帯吸い上げ 317
美味しそうなトマト 

携帯吸い上げ 319
椅子などがありちょっとしたカフェになっています 

携帯吸い上げ 318
奥がベイカリーになっている焼きたてパン屋さん


ここは一体どこかわかりますか?
コンビニなんです~
店内はジャズが流れていました
種類も豊富でなんでも手に入りそうです
自然志向の新感覚なコンビ二ですね



ゆとりの空間

今日は、レイカ姫とpapaと3人で都心へお出掛け
mamaがずーっと行きたかったお店へ行ってきました
携帯吸い上げ 313


可愛らしいお花が飾ってあったので撮ってみました
携帯吸い上げ 314

甘夏レイカ姫


携帯吸い上げ 302

果物がだーい好きなレイカ姫
mamaの妊娠中はとにかく毎日パインアップルを
なければ何かしらの果物を食べていました
今日は美味しそうな甘夏があったので買ってみました
なんだかレイカ姫が甘夏みたいでかわいいね
とってもうれしそ~

携帯吸い上げ 310


Happy Valentine

今日はバレンタイン
レイカ姫とpapaに送るチョコを買いに行きました

携帯吸い上げ 293


ラム酒とオランジェ、パッションとモカを選びました

携帯吸い上げ 294

八王子駅前

今日は、papaと3人で八王子駅前にお出かけしました
レストランでおおはしゃぎのレイカ姫です
ジュース一気飲みの様子です(動作があまりに早すぎてぶれています)
携帯吸い上げ 282


ストローでもお手の物
携帯吸い上げ 287


近所のスーパーで

ママが来たとわかって嬉しそうなレイカ姫
レイカ姫はママが大好きそうです

携帯吸い上げ 278

カモミール洗剤


毎日のお洗濯
気持ちよく仕上げたいです
レイカ姫が産まれてから、我が家に石油製品を使うのはなるべく避けたいと
重曹やビネガーを使ったエコクリーニングにハマっていました
いまだに、我が家のお掃除液はアロマ入りの手作りです
いろいろ調べたところ、カモミールが肌にも優しく、赤ちゃんにもよいことがわかり、
ハインツのホワイトビネガーにカモミールを入れて、カモミールビネガーを作って
リンス替わりにしていました
でも、いいものを見つけました
これなら便利に使えそうです

携帯吸い上げ 274


カモミールビネガー㊧と我が家の愛用の重曹
我が家のお洗濯②

アロマペンダント

今日は、レイカ姫をパパに預けて、いつもの?スタバで
アロマに詳しい先生と会ってきました
その先生に譲っていただいたアロマペンダント
ここに、香水でも、お気に入りのアロマオイルでも入れておくとよいそうです
早速、花粉症のママは花粉ブレンドのオイルを入れました
いい香りがしまーす

携帯吸い上げ 273

前髪切りました~

へたくそですが・・・ママ初の散髪
一応美容師さんのアドバイスに従って切りました
前髪切ってからレイカ姫がやけに可愛くってママの笑顔が増えました
レイカ姫、超ーかわゆいよ~

携帯吸い上げ 264

お風呂行って来ました~


携帯吸い上げ 253

最近、疲れを取るために車で5分くらいのところにある
露天風呂のある天然温泉に通っています
ママは一人で、レイカ姫はパパと男湯でラブラブお風呂
ママにとってかーなり癒しのリラックスタイムです
お肌がすべすべ~
レイカ姫、お風呂上りにフロアーでよちよち歩いています

彦根のバーヤから届きました!


携帯吸い上げ 204

初節句にあまりお祝いができなかったので、
お誕生日祝いにとママの実家から雛人形が届きました!
きれーなお顔をしています

携帯吸い上げ 209

お祝着、はおってみました
ジージ、バーヤ、ほんとにありがとー!

1歳お誕生日


携帯吸い上げ 219
…ドレスアップのレイカ姫
携帯吸い上げ 228
…ご飯が待ち遠しい
携帯吸い上げ 231
…主役なのでやりたい放題

携帯吸い上げ 233
…“はーべすと”店内

携帯吸い上げ 232
…デザート

レイカ姫、ママは今日はとても感慨深い1日を過ごしました
あの地獄?のような出産(陣痛36時間)から1年も経ったんだね
パパと一緒に徹夜で乗り越えたんだよ!
でもね麗華ちゃんを初めて抱いた時、“地獄の苦しみがぱっと消えた感覚”を今でも覚えているよ
ほんとに嬉しかった~
あんなに不甲斐なかったママをここまで強くしてくれたのはレイカちゃんのおかげです
レイカちゃんのお陰でいろーんな事を学ばせてもらいました
私たちのところを選んで産まれて来てくれてほんとにありがとー!!
レイカちゃん、これからもいーっぱいいい思い出つくって行こうね!

お誕生日プレゼント


携帯吸い上げ 236


あんよが様になってきたのでお誕生日プレゼントはスニーカーにしました
密かにママもパパもスニーカーは“プ☆マ”でおそろです
プロフィール

りんだ☆

Author:りんだ☆
現在5歳になる長女の育児に奮闘中
なんでも楽しみながらやることがモットー
趣味は読書と料理、アロマに興味を持ちだし育児の合間に勉強中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
