

ハイ&ローチェア

そろそろ、次の子のことを少しずつ真剣に考え始めた私たち。。
先輩ママに(2人目にも)便利だと聞き購入したハイ&ローチェア椅子
レイカ姫のお気に入りスポットのひとつです四葉
離乳食、ほんとに楽しみにしている様子がよく分かります。ママの何よりの喜びです。
すくすく育ってねー絵文字名を入力してください


Image0202.jpg


Image0197.jpg


Image0199.jpg


レイカ姫読書タイム

最近、おもちゃよりも、紙や雑誌・・・とにかく文字や絵が書いているものに興味を持っています。
パパが出張の度に買ってきてくれる絵本は超お気に入りです本
将来は文学少女かな桜

Image0201.jpg

初☆お座り

みるみる成長を遂げて行くレイカ姫きらめくブルー
次々に技を習得しています。
最近は、先輩ママに教えていただいて、始めたベビーサインの“ミルク”と“トイレ”を手だけですが、真似るようになりましたおためしピンク
そして、7月21日
初めてパパのお膝から一人でお座りできましたアップロードファイル

20070724154027.jpg

20070724153811.jpg


今日のレイカ姫・・・お座りでベビージムで遊ぶようになりましたはーと

20070724155810.jpg

20070724155845.jpg

離乳食ランチ②

離乳食20日目、今日は、10倍がゆにじゃがいものすりつぶし、お豆腐・・・あまりに見栄えがしないので、お豆腐にほうれん草のすりつぶしを混ぜて、ポパイ豆腐を作りましたおためしグリーン

10倍がゆ・・・小4
じゃがいもすりつぶし・・・小2
ポパイ豆腐・・・小11/2(豆腐小1にほうれん草のすりつぶし小1/2)
3倍ほうじ茶tea

じゃがいもはかぼちゃ以上にお気に入りのようで、もっとーと催促していましたハムハムヒクヒクほうれん草大丈夫かなとしばらく様子を見守りましたが、気づいていないかのように、いつもの満面の笑みで微笑んでくれましたメソよっぽど、お豆腐が気に入っているのかな??


20070720225424.jpg

我が家のサボテンちゃん

我が家に新しく、仲間が増えました。
その名も“ボタンちゃん”MAROCACTUS
ママの息抜きにパソコンに向かうことが多くなり、たまにレイカ姫も一緒にパソコンの前でママのタイピングを不思議そうに眺めています。
な、なんとサボテンは電磁波を吸収できる力を持っているそうで、デスクトップから出ている電磁波の予防の為に近所の花屋さんで購入しましたはーと3つ
ボタンちゃん、レイカ姫を守ってあげてねはずかちーv

20070720224027.jpg

レイカ姫イメチェン

将来は、子供は3人欲しい!と思って、もう順番も名前も決めている私たちハート
ひそかに2番目は男の子絵文字名を入力してくださいがよいなーと思っているのに、なぜかピンク色のお洋服ばっかりのレイカ姫アップロードファイル
たまには、ブルーなんか着せてみたいなっと言っても思いっきりワンピースなんですが・・・
今日は、近くにあるヴァイオリン教室violinの定期演奏会があったので、パパと3人で少しお洒落をして行ってみる事にしました。
やばい、超ーかわいいですあハート

20070715233455.jpg

離乳食ランチ

離乳食14日目、少し、遅れて今日は初めてのタンパク源
(豆腐のすりつぶし)をあげることにしましたぷーさん

10倍がゆ・・・小3
かぼちゃのすりつぶし・・・小2
豆腐のすりつぶし・・・小1
3倍ほうじ茶tea

レイカ姫はかぼちゃが好きなようで、とても笑顔でした。初めてお豆腐を口に入れたときは、とても複雑な顔をしていましたが、少し食べさせると美味しいそうな笑顔を見せてくれましたheart03

20070714142625.jpg

七夕

今日は、七夕流星・・・織姫と彦星が一年でたった一度だけ会えるとても大切な日です。私たちも祈りを込めて、3人でお願いをしました。KIRA KIRA
「病気をしませんように、3人でずっと仲良く過ごせますように・・・」
平凡だけど、結婚して以来、毎日欠かさず祈ってきたことですはーと2こ2こ

20070707070025.jpg

レイカ姫のオモシロ技②

レイカ姫のミルク片手一気飲みですえぇ
凄ーい拍手
ママも少し楽チンですバタコさん

20070705183117.jpg

レイカ姫のオモシロ技①

パパがベランダでよくレイカ姫にしていた、『タイタニック』の一場面“ジャック、アイム フライング!”と船の先でローズローズ2が両手を広げて叫んでいる場面を真似て、レイカ姫も一人で真似るようになりました。あまりに面白くて、“アイム フライング!アイム フライング!”アップロードファイルと連発するとレイカ姫も面白がってずっとこの体勢で足をばたつかせています、かわいすぎー01

20070705182237.jpg

初・離乳食

昨日で、丸5ヶ月を迎えたレイカ姫rirakuma←最近リラックマ君がお気に入りラブリィハート。3,4ヶ月検診でも明らかにまわりのお友達より一回り大きかった・・・小児科の先生に離乳食を勧められ、先輩ママのアドバイスを受けて、10倍がゆを土鍋で炊き、ミルミキサーでどろどろのヨーグルト状にして食べましたハート
とっても上手に食べたねー!
今日もまだ小さじ1なんだけどもっとほしいーって少しぐずっていましたコリラ

↓レイカ姫の嬉しそうな様子ですnyahaha

20070922174055.jpg

プロフィール

りんだ☆

Author:りんだ☆
現在5歳になる長女の育児に奮闘中
なんでも楽しみながらやることがモットー
趣味は読書と料理、アロマに興味を持ちだし育児の合間に勉強中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
