

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!
昨年は震災や台風など大変な1年でした。
今年はどんな1年になるでしょうか?
皆さんに平和が訪れますように・・・

レイカも今年は年長さん
成長が早いです!
最近はお絵かきしたり、お友達にお手紙を書いたりするのが好きなようです。
来年は小学校かと思うと、あっという間に大きくなってしまうのですね(>_<)
今を大事にしたいと思います。
では皆さん、よいお年を!!


初恋の人からの手紙

↓ひまだったのでやってみました。

http://letter.hanihoh.com/


『りんだ、元気?
もうそろそろダイエットは終わったかな?今ごろりんだは理想体型になっていることと思います。

別れたくないおれに、りんだが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と言いつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう18年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会ってりんだの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、ひどい恋愛をしていたなぁと思います。基本的にモテたし人気者だったりんだに対し、おれは地味で日陰の存在だったから、いつもジトジトして迷惑をかけていましたね。おれに「堂々としてよ。いいところもたくさんあるんだから」と勇気付けながら、だんだんと距離を置いていったりんだが今でも忘れられません。

そういえばりんだにとって、おれって初恋かな?なんだか普段からやけにツンツンしているわりに、恋愛になるとぎこちなくなっていたイメージがあります。もはやあんなウブさはないんだろうけど(笑)。

付き合い始めのころ、りんだは平気で「いつか結婚してあげてもいいよ」などと言っていましたね。あまりの強気(意地っぱり)に唖然としたけど、その気持ちは嬉しかったものです。今でもその話は有効なのでしょうか。

総括して言えば、おれはりんだと付き合えてよかったと思っています。振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、言いたいことを封じ込める技も身に付きました。

いろいろ書いたけど、おれはそんなりんだのことが好きでした。これからもりんだらしさを失わないよう、あと、そろそろ顔だけで男を選ぶのはやめて(笑)、誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. うちに黒魔術の本を忘れていったよね?そのまま持っているので返します。』

脱原発

原子力発電
なんでこんなに地震大国の日本に作る必要があったのだろうか?

1970年から2000年の震度5以上の地震はフランス・ドイツはたったの2回!日本はなんと4000回弱!!!!!らしい
実は代替(自然エネルギー)電力の技術は日本は世界一らしく風車、地熱、波動電力で原子力発電を超える電力をすでに供給する技術が日本には存在する。
福島の南相馬市は自主避難地域だがチェルノブイリ原発事故によると10年後に子供たちがばたばたと死んでいくくらいの放射能をあびているらしい。
子供は大人の10倍、胎児は大人の100倍原子力の影響を受けるらしいが微量でも(八王子でも原発以前の3倍の放射能が流れてきている)吸っている東京にいることさえ恐くなった。
そりゃ直ちに影響はなくとも10年後には多くのこどもが死んでいく
これが今回の原発事故の実態だ。
それを政府は全く公表しようとしない。安全だという。
何故だろうか?











東日本大震災

東北を襲った大地震・大津波から1週間
未だに多くの行方不明者で毎日のようにニュースが流れています。
戦後最大の大災害で何故このようなことになってしまったのか?
自然の恐ろしさとともに自然の脅威の前には人間はいかに無力かを感じます。
震災で被災された方に心よりお見舞い・お悔やみ申し上げます。
一方でそんな中でも日本中・世界中から人々が手を差し伸べている姿や
被災地でありながら、救援を買って出ている学生やボランティアにいそしむ青年の姿を
希望のともし火のように感じます。
毎日が闘いで東北の寒さで助かったとはいえ人々の健康状態はまだまだ予断を許さない状態です。
お年寄り・赤ちゃん・子供・妊婦さん、栄養は足りているのでしょうか?
裸一貫で被災地からいつ出られるかも分らない状態で今後に不安を抱えている方もたくさんいると思います。
どうか助かった方々が希望を持って生きていけるように私たちも祈り続けたいと思います。

早3ヶ月!

ブログを久々に見て
3ヶ月もつけてなかったので時が経つのが早いなと思います今日この頃

写真のupの仕方がパパのいるときにしか分からない操作になっているので
なかなかup出来ずにごめんなさい

それにしても時が経つのは早いですね。
レイカ姫は最近はお風呂で一人で全部洗えるようになり
オムツも取れました。

最近は100均で買った「めいろ」や「ちえあそび」に
没頭しています。
今はいろんな可能性を開花させてあげられる大切な時期だと思うので
注意深く見守ってあげたいと思います。
レイカ姫にはどんな可能性が秘められているのか…
大きくなるのが楽しみです。

一時の大変な時期とは比べ物にならないくらい
子育てに余裕が出てきました。

ではまたレイカ姫の写真と一緒にupしたいと思います!



プロフィール

りんだ☆

Author:りんだ☆
現在5歳になる長女の育児に奮闘中
なんでも楽しみながらやることがモットー
趣味は読書と料理、アロマに興味を持ちだし育児の合間に勉強中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
